金谷さん-前




金谷さん-後




当店のパーマメニューはコールドパーマではなくクリープパーマを採用しております。



コールドパーマの弱点

パーマは1剤と2剤の2種類の薬剤をつけてかけていくのですが、今までのパーマ(コールドパーマ)は1剤の力をしっかりと使ってかけてたのですが、実はこれがパーマでのダメージの原因となっていました。
またコールドパーマは大きなしっかりとしたカールが出づらかったり、髪の毛が濡れている状態と乾いてる時の差が大きいというのも特徴なので適切なスタイリングが必要でした。


そこでクリープパーマの登場です◎

最近のお客様の髪質はカラーをしていてダメージがある場合が多いです。また、求めるパーマスタイルも大きくしっかりしたものであったり、スタイリングをラクチンにする為にパーマをかけたいという方も多いので、コールドパーマですと対応しきれない場合が多くなりました。
そこでパーマメニューにクリープパーマを採用する事にしました♪

当店のクリープパーマではダメージの原因となっていたパーマの1液の時間を短くし、更に1液をシャンプー台でしっかりと流す事により髪のダメージの原因を最小限におさえます。また、その後のカールを固定するための時間を長く有効に使う事で、少ないダメージで大きくしっかりとした持ちのいいパーマスタイルを実現しスタイリングもしやすくできるようになりました。



おうちでのスタイリング♪

サロンできれいにスタイリングできるのは当たり前ですが、一番大事なのが毎日のお手入れがしやすく簡単にかわいくスタイリングできるかです◎

意外と知られてないのが「ホームケアでの髪質のキープ」と「仕上げにあったスタイリング剤を選ぶ」事なんです♪

これが簡単そうで実に悩ましい。。

商品には色々な説明が書いているのですが、僕達でも実際に使ってみないとわからないのでメーカーにサンプルをお願いしたり実際に買って試しています。
そして、その中から使いやすく値段もなるべく買いやすいものを厳選して揃えていますので、イマイチお家でのスタイリングがうまくいかないという方もぜひご相談くださいね**




店販