9526fdd1b4e9904f60205437d2da8a54_s



こんにちは、舩澤です!


タイトルにもありますが、美容室のメニューにあるトリートメントをしてその日はいいんだけど、意外と長持ちしないなと思った事はありませんか?


当店のメニューにもしっとりタイプとさらさらタイプで選べるトリートメントがあります。
「カットorカラーorパーマor縮毛矯正をされたお客様はプラス1880円。通常2880円(シャンプー・ブロー込み)」 

このトリートメントは僕や妻も髪のダメージが気になった時にはしますし、お客様からも評判がいいものなのですが、 お客様によってモチがかなり変わってきます。

これはキューティクルのダメージ度合いにもよるのですが、 お家で使うシャンプーの影響がとても大きいのです。


一時期、ノンシリコンシャンプーというものが流行りましたが、髪にいいと思って使ってみたんだけどギシギシするパサつくと感じた方も多いのではないでしょうか。

このギシギシする感じというのは洗浄力が強いシャンプーを使った時によくある質感なのですが、髪の潤い成分まで流しているため、パサつきの原因となるだけではなくカラーの持ちまで悪くなってしまいます。


髪の潤い、ツヤ、カラーやパーマの持ちやまとまりやすさを左右するのは、実はトリートメントだけではなく、シャンプーにあったのです!
とても効果的なトリートメントを使ったとしても、洗浄力が強いシャンプーで洗うとすごい勢いでトリートメントの潤い成分を流してしまい、あっと言う間に効果がなくなってしまいます 笑


ヘアケアの時にはトリートメントばかり意識が向いてしまいますが、土台を作るのがシャンプー。
ここ、かなり重要です◎


image




instagram

twitter

メニュー等の詳細はエキテン