こんにちは、舩澤です!


早速ですが「ムラシャン」使いたいのです。

 「ムラシャン」とは、、そう「ムラサキシャンプー」の略です。

image
 


と言ってもピンとこない人も多いかもしれないです。



ムラサキシャンプーという名前のごとくムラサキの色素が入ったシャンプーなんです。

「髪を紫色にするの?」という感じもするのですが、僕位の髪の色では効果がわかりづらい位のものです。

image




どんな時に使うのかというと、ブリーチした後にアッシュ系の色を入れた後に使うものです。



ダブルカラーをされた事がある方はご存知だと思いますが、ブリーチ毛にせっかくきれいな色をいれてもすごい勢いで色が抜けていきます。
その色が抜けてる途中段階も良かったりするのですが、次に美容室に行くまでにはアッシュの跡形もなく黄色い髪の色になってしまいます。

そこで黄色と反対色の紫の色を補給する事で黄色を打ち消し、アッシュを長持ちさせるのです。


僕がダブルカラーをしていた時は職業柄、色がぬけたらまたカラーをしたりもしてたので使わなかったのですが、一般のお客様はそういうわけにもいかないので、クオリティを重視するならこういうものが必要になってきます。


それで、自分で試してみたくて先月買ってみたのですが、なかなかカラーをする時間が作れません。。



しかし、今月こそは。。
ブリーチしてからのダブルカラー をして試してみたい。。


そしたら10年振り位のブリーチになるなぁ