image
 


髪の毛のパサツキ、まとまらない、ツヤがでない、パーマのカールが出づらい、カラーの色の抜けが早い、、など本当によくあるお悩みなのですが、これらの多くは実は髪質にあったヘアケアをする事で解消します◎


ヘアケアと言うとハードルが高く聞こえてしまいますが、ポイントは髪質にあったシャンプーと必要であればトリートメント(洗い流さないものも含む)を使ってしっかり乾かす事です!



ドライヤーで乾かしたつもりでも実は乾ききってない場合も実はよくあります。

もし ドライヤーで乾かした髪を冷めてから触ってみた時にヒヤっとした感触が残っていれば、それは完全乾燥できていない証拠なので、もう少ししっかり乾かしてあげましょう◎





。。。と、ここまではわかりやすいのですが、なかなかわかりづらいのが髪質にあったシャンプーとトリートメントです。

僕も美容師になって15年経ちます。

これまで多くのシャンプー、トリートメントを試してきましたが、 これはいい!というのは200g〜300gで3000円以上するのが多かったですし、髪質のストライクゾーンがせまかったり泡立ちが悪かったりと使いづらいものが多かったのもひとつの事実です。



しかし、去年の秋に発売されたシャンプーとトリートメントが「しっとり」と「さらさら」と一見相反するはずなのにうまくまとまっているんです!

それに、これまでのいいシャンプーよりも価格もお手頃、泡立ちも良く使いやすいのです。
肝心な香りの評判も◎です♪

image 

 
このシャンプーとトリートメントのメーカーは他の材料でも使っているのですがムーランエムーランという一般の方だけではなく、美容業界でも新しくマイナーなメーカーです。


「こんな若くマイナーなメーカーがこんないい製品を作ってるなんて不思議!」と思っていましたが、ある時に某有名大手の化粧品メーカーのグループ会社という事がわかりました。

なので、薬剤などのケミカルなノウハウがしっかりあるそうなんです。
納得(^^)



そして、あまりに使い心地が良く、これを使ってもらえたらカラーの持ち、パーマの持ちが良くなってスタイリングも楽になるよね♪という事で「うるつや(潤い、艶)コース」というメニューを作りました。





髪にあうトリートメントをお探しの方も多く、実際トリートメントは大事なのですがベースはやはりシャンプーなのです。

いくらいいトリートメントを使ってもシャンプーによってはトリートメント成分を落としすぎてしまったり、しっとりではなくべたつきの原因を作ってしまいます。


という事で、サロントリートメント+おうちでのシャンプー・トリートメントでうるつや髪が実現できます◎



髪に今以上の潤いと艶をお求め方はぜひご相談ください◎




 


通信販売 ONEhair STORE         http://store.one-hair.net/  


facebookページ


instagram

twitter

メニュー等の詳細はエキテン