こんにちは、代表スタイリストの舩澤陽介です!


今日はチーフスタイリストの舩澤博美のカラーをしました◎


今回はネイチャーディープカラーというカラー剤のアッシュをベースにしたカラーにしました。

image


このカラーは色味がとてもきれいなだけではなく、色の持ちがとてもいいので彼女の大のお気に入りなんです!


と言うのも、オーガニックハーブなどの9種類のハーブエキスによる「うるおいバリア」でダメージと刺激から髪と頭皮を保護してくれるだけではなく、頭皮への刺激やダメージが懸念される「アルカリ」を従来よりも40%もカットしてくれてるんです。

この「アルカリ」がカットされてるカラー剤は他社でもあるのですが色味がきれいにでなかったりと使いづらいものも多かったので、このカラーはスタイリストとして本当に使いやすいです。


根元が伸びてるのとカラーの褪色もあります。
それでもネイチャーディープカラーを使う以前よりは色もキープされてます。

image



まずはカラー前に前処理です。
前処理剤はうるつやメニューでもおなじみのこの2種類です◎

image



image



この青い方は前処理だけではなく、アフターバストリートメントとしても優秀でリピーターも多く僕自身もお気に入りです♪


 


まずは根元の黒い部分を塗ります。

前回カラーをした部分とは色もダメージも違うので時間差+カラー剤の種類を変えます。

image
 


少し時間を置いてから毛先も塗ります。

image



更に時間を置いてシャンプーして完成です!

何気にシャンプーの後で大事なのは後処理剤です。
残留アルカリ・残留オキシ・残臭の3つを抑制してきくれるのでダメージを軽減しヘアカラーを美しく保ちます◎

image

ブローせず乾かしただけですが、かなりツヤツヤで色もきれいにしあがりました!



当店では様々な方法でそれぞれのお客様にあったカラーをしていますので、やってみたい色だけではなく褪色や質感のお悩みもあれば合わせてご相談ください♪


通信販売 ONEhair STORE         http://store.one-hair.net/  


facebookページ


instagram

twitter

メニュー等の詳細はエキテン