こんにちは、代表スタイリストの舩澤陽介です!




先月位からお店で使うシャンプーが良くなりました!


もっと正確に言うと

「シャンプーが良くなり、更にお客様の頭皮の状態、髪質、ヘアスタイルにあわせたものを使用するようになりました!」




サロンで仕上げたヘアスタイルをいかに扱いやすく、気持ち良くキープしていただくかが僕の課題であり、その為に技術のトレーニング、薬剤知識の勉強をし、カウンセリングを重視してきました。

もちろん、そこが基本となり重要ではあるのですが同じ施術でもその後のヘアケアによってスタイリングのしやすさだけではなく、ヘアスタイルのモチや次にできる施術の幅が変わってきます。



「ヘアケア」。。

雑誌やインターネットを見るとかなりの情報が出ていますが、自分のスタイルにあったやり方のポイントを抑えるのはかなり難しいです。


そこで、誰にでもとり入れやすくシンプルな方法は何かと考えました。

image


そして、いきついたのが

「髪を洗った後は根元から毛先までしっかり乾かす」

「頭皮、髪質、ヘアスタイルにあったシャンプーを使う」

の2点をしっかりやってもらう事でした(^^)
(トリートメントは髪にあったシャンプーを選んでから決めた方がいいです◎)


※シャンプーの相性だけではなく、ドライヤーを使わない事がフケの原因になる事もあるので以前にもブログ記事を書きました。

フケが出やすい時に見直したい2つのチェックポイント
http://blog.one-hair.net/archives/42448274.html




お客様にヘアケアについてお伝えした時にドライヤーについてはしっかり乾かした時の髪の状態の良さを実感してもらえるので、やってもらいやすいのですが問題はシャンプーの選定でした。

シャンプーも成分が書いてあるのですが、使用感こそ大事なので実際のところ使ってみないとわかりまん。


そこで、お客様から聞くお悩みをもとに一からシャンプー選びを始め、実際に買って試していきました。

もう少し種類を増やす予定なのですが、かなり機能性が高い髪をより美しくするシャンプーが揃ってきました。



 

そして、いくらいいと言われても使ってみないと実感がわかないという事もあり、お店で使うシャンプーをお客様にあわせたものを使う事にし、それぞれお試し用の小さいサイズを揃えました(^^) 



という事で次回は人気のシャンプー をご紹介します(^^)



厳選した美容アイテムの通信販売  http://store.one-hair.net/  


facebookページ


instagram

twitter

メニュー等の詳細はエキテン