こんにちは、代表スタイリストの舩澤陽介です!




すっかり縮毛矯正をかけたくなる季節がやってきました。

020151119190750




縮毛矯正は美容室のメニューの中でもダメージが起こりやすいメニューになってます。



というのも、クセを伸ばすためには強い薬剤とヘアアイロンの高い温度を使って髪をまっすぐに固定する必要があるからです。




しかし、髪の毛は根元〜中間〜毛先とダメージが変わってくるので、髪の部分によって薬剤や施術方法を変えなくてはいけません。



縮毛矯正では既ストレート部がクセ戻りがおこるケースもあるのですが、まっすぐかまっすぐに近い状態になっているのでトリートメント系の薬剤で保護したり弱い縮毛矯正剤を使います。

これまで当店でもダメージを最小限にするために厳選した前処理剤を使ってきましたが、今回入った前処理剤は一味違いました。

image



これまでの前処理剤はおそらく浸透性を重視したためだと思うのですが、液体のものがメインでした。

しかし、これはクリームタイプです。



ちょっと専門的かもしれないのですが、これは目からウロコでした。


確かに肌の保湿剤も

液体

ローション

クリーム

と保湿力が強くなるのですが、これは肌の保護力も強くなるからです。



この原理と一緒で、内容成分ももちろんの事クリームタイプだと保護力が確かに強くなるはずだと製品も見た瞬間ピンときました。


そして、使ってみたら予想通り仕上がりがバッチリでした!






これまでもご好評いただいていた縮毛矯正ですが、これからは更に安心して継続してご利用いただけます!



つねたさん-6401





厳選した美容アイテムの通信販売  http://store.one-hair.net/  


facebookページ


instagram

twitter

メニュー等の詳細はエキテン